corkboardダイエットブログ

ダイエット情報をお届け

リバウンドの原因になるダイエット時のストレス

リバウンドについての第2弾です。

 

ダイエットに挫折する原因の一つにストレスがありますが、好物を食べずに節制していることがストレスになることがあるようです。

 

甘い食べ物はカロリーが高くダイエットを阻むものですが、ストレスを貯め込みすぎると心身にいい影響がありません。確かに、ダイエットをするならお菓子の食べ過ぎはやめるべきでしょう。

 

糖分や脂質がたっぷりふくまれたケーキやチョコレートは、ダイエットをする時には食べ過ぎないほうがいいものです。リバウンドを起こさないようにするには、ストレスを貯め込みすぎず、ほどほどのレベルで発散しておくことが重要だとも言われています。リバウンドをしないようにするには、ストレスを貯め込まないことです。

 

リバウンドの大きいダイエットをしないようにするには、お菓子を一切食べないといった極端な方法は避けることです。ある程度は自分の欲求に沿った行動をして、ダイエット中でもストレスが溜まりすぎないようにすることも大事です。お菓子のカロリーが高く、ダイエットを困難にすることは事実であり、食べ過ぎはNGです。乳脂肪分や砂糖を減らして、カロリーが高くならないよう工夫されているお菓子もあります。

f:id:corkboard:20190424235312p:plain

カロリーコントロールをしつつ、お菓子も許容範囲内になる量だけ食べて、空腹のイライラ感を貯めないようにしましょう。低カロリーな食事を意識しつつ、ほどほどに甘いものを食べてストレスケアをすることが、ダイエット中のリバウンド対策になります。