corkboardダイエットブログ

ダイエット情報をお届け

ダイエット効果を上げるための食品選びと食べるタイミング

これからダイエットに関しての記事を書いてダイエットをする方のサポートとなればと思っています。末長くお付き合いお願いします。

 

ダイエット時に、食事をする時期に気を配ることは、食品の内容に関心を持つことと同様に大切なポイントです。

 

カロリー摂取量だけでなく、どんな食品をいつ食べたかによっても、体重のつき方は左右されますので、重視したいものです。

ダイエットに適した食品を摂取して効率的に体重を減らしたいという場合は、食事を摂る時期を把握することです。

 

ただ単に食べる量を減らすだけのダイエット方法では、成功することはできません。まず、朝ごはんはその日に体を動かすために必要な量のカロリーを摂取する必要があります。体重を増やしたくないから朝は食べないという方もいますが、それでは健康的な身体でいることが困難です。朝ご飯は、炭水化物も含めてしっかりカロリーを摂り、昼間に活動的でいられるようにカロリーを供給しておくことが必要です。朝ご飯で炭水化物を食べておくことで、体が動かしやすくなり、代謝もアップします。

 

夕食や昼食はそこまでカロリーの多い食事を摂る必要はありませんので、できればカロリーは控え目にしましょう。体を動かすために必要となる炭水化物は、お昼に摂取する分は消費されるものの、夜に摂取するのは控えるようにしましょう。夜は睡眠に向けて基礎代謝も落ちるので、晩ご飯の時に食べる食品選びは、特に注意が必要です。

f:id:corkboard:20190423143044j:plain

食品の選び方と、タイミングのはかり方によって、ダイエット効率を高めていけると言われており、多くの人が利用しています。

 

次回はその食品の種類などについて書いていきます。